ぶらログ

真・清く正しくおぞましく

ただの競馬好きが10年代お気に入り邦楽を選んでみた結果www

コロナでも私の人生たいして変わってません。低空飛行のままです。

 

①『YOU』松下優也

 甘いっすなあ。

 

②『エンドレス』サカナクション

 途中からドッドッドッとなるとこがいい。

 

③『ロックンロールは鳴り止まない』神聖かまってちゃん

 痛いのがいい。

 

④『アバンチュールは銀色に』Especia

 MVが80年代風なのがいい。

 

⑤『IIIトゥルティンアンテナIII』レタスP

 宗教上の理由でボカロを聴けないのだがこれは例外のやつ。

歌詞意味わからんけど納得してしまう。

 

⑥『ケルベロス相対性理論

泣く子も黙る相対性理論。これほどケルベロスがかわいくなってしまう曲があっただろうか。

 

⑦『I Think I'm Falling』KOHH

チョメチョメ動画流出とかどうでもよくなるくらいいい。

 

⑧『桜流し宇多田ヒカル

俺的邦楽お気に入りに必ずランクインするので宇多田はやっぱりいい。

 

⑨『水星(Young & Fresh mix) feat. 仮谷せいらtofubeats

 水星の中でこのバージョンが一番いい。

 

⑩『夜明けのBEAT』フジファブリック

モテキで知った。

 

⑪『sub/objective』ぼくのりりっくのぼうよみ

 人間的に合わない感じだがそれはそれ。

 

⑫『ヘビーローテーションAKB48

 これ10年代だったらしい。00年代だと思ってた。

 

⑬『新約ディアロンリーガール feat.ECD加藤ミリヤ

 ミリヤ→ECD→佐東由梨と芋づる式で知る。ここにも松本隆…!

 

⑭『ラビリンス』MONDO GROSSO

 なんかオシャレやね。

 

⑮『Into the Sky EP』SawanoHiroyuki[nZk]

 2020年ついにガンダムに手を出した。これはユニコーンのやつ。が、好きな作品はZと∀。

 

⑯『GALFY feat. PizzaLoveJ-REXXX

 ガルフィーの件、承知しました。

 

⑰『"コードな会話"』BUDDHA BRAND

 宇多田と同様ブッダも90年代、00年代、10年代とすべてにランクインしてきた。

 

⑱『松尾芭蕉水曜日のカンパネラ

 2017年ダービーの東京遊駿とかいうプロモがオシャレでよかった。

 

⑲『I'm back』D.O

 やばいけどいい。

 

⑳『俺の勝手』呂布カルマ

 めんどくさそうだけどいい。

 

㉑『麻薬』Lycaon

 なぜか懐かしい感じがする。

 

㉑『名前のない怪物』EGOIST

 シンプルにかっこいい。

 

㉒『東京』真・女神転生Ⅳより

 東京をテーマにした曲は数多くあるが、これが最も東京に合っている曲です。

メガテン4の世界観と相まって素晴らしい。

 

㉓『ファッションモンスター』きゃりーぱみゅぱみゅ

 ええ、私も聴きましたとも。ダンスがカワイイですね。

 

㉔『恋』星野源

 ええ、私も聴きましたとも。ダンスがカワイイですね。

 

㉕『U.S.A』DA PUMP

ええ、私も聴きましたとも。ダンスがカワイイですね。

 

㉖『ありがとう』いきものがかり

 ゲゲゲの女房見てました。

 

㉗『龍馬伝

 龍馬伝見てました。けど坂本龍馬(という偶像)には懐疑的です。近くにいたらめんどそう。

 

㉘『One・Two・Threeモーニング娘。

 モー娘。ゼロ年代までだったよなあとか思ってたらバズーカで攻撃された、ような曲。

 

㉙『ギミチョコ!!』BABYMETAL

 ここまで海外にウケた理由を言ったら怒られそう。

 

㉚『夜を使いはたしてfeat.PUNPEE』STUTS

 ⑦のKOHHのやつかこれが10年代ベストっぽい。オルフェーヴルフランケルみたいなもんやね。

 強引に競馬をぶっ込む。

 

 

crcr1129.hatenablog.com

crcr1129.hatenablog.com

crcr1129.hatenablog.com