ぶらログ

真・清く正しくおぞましく

ただの競馬好きがPS5を買ったら

PS5買った。買えた。

別にそこまでやりたいソフトないしなあと冷ややかに見ていたが、ヨドバシ行くたびに入荷情報はチラッとチェックしていた。ゲリラ的に販売してたことがあったけどヨドバシのクレカないと売りません的なやつでじゃあいいよとスルーし続けていたのだが…。

今年に入ってクレカなしで普通に販売し始めた。

ざわざわと自分の中の何かが動き出す。

 

んで会社帰りの週末、気づいたら「今日も売ってたら買う」と決心していた。

ヨドバシに寄ると、デジタルエディション売っている。ちょうど欲しいバージョンだったので、脇目も振らずレジ行ってはあはあしながら買った。

外は雨。PS5すげー重い。でも持って帰った。

この「レジで欲しい物を買う」という高揚感を味わうために買ったようなもので、雨で故障しても襲われてもいいやと思った。

これがあと何年後とかだと駄目なんだわ。転売やAmazonで配達じゃ駄目だったんだわ。 

今、この時その場所じゃないと経験できない何かってある。

映画好きが是非劇場で見て欲しいって言うのなんかわかる気がした。

あの空間じゃないと経験できない何かがあって、きっとそれは競馬にもあるのだろう。

 

昔に比べるとゲームに対する情熱は下がった。ソフトはダウンロードで買うようになった。

でもスーファミF-ZEROをセットで買ったあの時や、チャリでコンビニ行ってデジキューブFFⅦ買ったあの時に近い高揚感をもう一度経験できた。

「今を楽しまなきゃ!」とか言う人間は観測範囲では無責任率高いので信用してないが、PS5買ったあの日はまさにそのノリであった。

 

俺はあの日ヨドバシのレジじゃなきゃ駄目だったんだ。

 

とりあえずソウルハッカーズ2やりまくってクリア。

ロードがほぼないってこんな素晴らしいとは。

もう「Now Loading…」に戻れません。